おおたゆうさくの文

自分で体験したことを書いたり、創作で小説を書いたり、ラジバンダリするブログです。色んな事をやっているのでTwitterやインスタ、noteなどもご覧ください。

2021年03月

o1000066714746324473

これについてたまに考えることがある

「社会の歯車になりたくない」と嘆く大学生や高校生。
「YouTuberになりたい」という小学生
それって自分らしいですか?
そもそも自分の常識なんて18歳までにして来た経験や見てきたものの偏見でできているのでそれが果たして自分らしいか問われると疑問である。

僕みたいにブログを書いている人は自分らしいですか?
僕みたいにYouTubeでアニメコントを作っている人は自分らしいですか?

皆さんが言ってる自分らしいって他人とは違う思考のことですか?
皆さんが思っている自分らしさって自分に噓をつかない事ですか?

100人いれば100人が趣味趣向が違うんです。
この世の中に自分らしく生きていない人なんていなくないですか?

今までの人生を否定して新しいことをしているのが自分らしいならそうだし
自分に噓ついて生きているのも自分らしいと思います。

しかし、最終的な判断は必ず自分で行っているとは限りません。
親の影響や尊敬やお世話になった人からの影響で物事をを判断することがほとんどなのでそれが果たして自分らしいのか?

もう一度よく考えて欲しい

自分らしさって何ですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

fblogo

いつもこのフィクションとノンフィクションが曖昧になる

改めて説明すると

以下Wikipediaコピペ

フィクションとはラテン語のfictio(「作られたもの」)を語源としている。らしい
ノンフィクションとは
英語non-fiction) とは、史実や記録に基づいた文章や映像などの創作作品。

らしいです。
なぜ僕が曖昧なのかというとそもそも事実の作品にノンが付いているのがおかしくないか?
なぜ、作られたものがフィクションで、事実がノンフィクションなのか?

ポケモンで例えると元々ミュウツーがいて後からミュウが出来たみたいな事を言ってやがる。

おかしいよな?絶対おかしいよな?共感を求む。

もし、僕が結婚して子宝に恵まれたとして自分の子供に同じ事を質問された時、僕は何も答えることは出来ず
その子供にも
「お父さんも同じ事思ってたんだ」というしかない。
そもそもWikipediaでも言っているようにフィクションはラテン語でノンフィクションは英語なのかよ。
由来が違うのかよ
どういうことなんだよ。

おおたゆうさくがネットで調べても由来が出ませんでした。
意味とか定義とか境目とか、どうでもいい

コメントかお問い合わせかSNSのDMでもいいから
待ってます

では




このエントリーをはてなブックマークに追加

c6638121fcb360b2ca21608c0a601dac_t


よくこの言葉を耳にする。最近もニュースで見たばかりだ 誰でもどこかしらで洗脳されてる事が多い。 極端な例で言えば色んなビジネスがまさにそうだ 如何にもこちらが正しいように相手をコントロールする。そして
洗脳された方は何かしらの不利益な事が起きる。 しかし、大人になってからの洗脳より、子供の頃の方が洗脳を受けている可能性が高いんではないかと思っている。 例えば、親が野球の阪神ファンだとしよう。 親が熱狂的に応援している姿を見せる。 テレビではいつも阪神戦が映されている。 球場へ親と行く時も阪神の帽子をかぶっている。 この行動を繰り返すと子供も阪神ファンになっている事が多いと思う。 僕の住んでいた地域は中日ファンが多かったが、親が巨人ファンな事もあってあまり野球に興味なかった僕でも巨人を応援していた記憶がある。 こんなことを考えていると全てが洗脳ではないかと思い始めてきた。 DV男に引っかかる女性や、公務員や大企業で働く事がいい事だと思っている事。 更に言えば、この世の常識でさえ洗脳ではないかと思い始めてきた。 洗脳されない人はいない。 洗脳されてもいいと思う人を慎重に選ぶ事が重要であると僕は考える。 何事も自分で判断できないと痛い目を見ることになる 皆さんも気をつけてほしい これを読んでる人だけでも救われたら僕は嬉しいです。 では PS Googleアドセンスなんか知らんけど広告外れたんだけど!! ふざけんな!
このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

最近YouTubeを投稿している

最近は2種類の動画を出している

1アニメコント
これは僕が表現をしたいものを自分で作っている
最初はボイチェンを使っていたのだが、
視聴者の声を聞いていると「聞き取りにくい」などの意見が挙げられた為、僕の地声を採用している。



これはボイチェンを使っているものです。
呪術廻戦の放送日に投稿して再生数を稼ごうとしたが、全然伸びなかった、
残念


こちらは以前ブログでも紹介させてもらったがぶっちゃけ手抜きのアニメコントだ
しかし、この動画は意外と好評で「シリーズ化してほしい」という声が上がったのでその2も作った
ぜひ見てくれ。ちなみにこの声は僕の声だ。

2作業用】寝落ちとかに使ってくださいラジオ
これは僕の声がとても落ち着くという人がいたのでいつでも聞いてもらえるようにただの雑談を収録したものである。
しかし、これを聞いてくれてる人はこの世界で2,3人しかいないのでとてもマニアックな動画となっている。寝る前に聞くと丁度いいのでぜひ




最後に、
ただの自己満足にはしたくないので、色々な意見を採用しようと頑張ります
チャンネル登録していただければ物凄い嬉しいです
明日また、コントアニメ上げるので楽しみに!!

ではまた





このエントリーをはてなブックマークに追加

konnpurekkuー

どうもおおたです 皆さんにコンプレックスはありますか? 僕にはあります。 むちゃくちゃあります。 だけどブログやYouTubeで晒け出しています。 そもそもコンプレックスは他人と違うところを自分が気にしているだけだと僕は思います。確かにマイナスな面が多くありますが、 そのコンプレックスをうまく使って商売をしてる企業はたくさんあります。 例えばライザップ 一定の期間で痩せることが出来ますよ! って広告をしているわけではなく、 むちゃくちゃ厳しいし、辛いけど痩せますと謳っている。 このコンプレックスをもし、晒け出さずに広告をしていたらここまで伸びなかったのではないかと思います。 普通なら人は「楽して痩せる」という方が響きがいいのでそっちに行きがちだが、あえてコンプレックスを晒け出す事によって相手に信頼される用になったんだと思います。 別の例でもコレは例えれます。 とても苦いが健康的になれる青汁とかもいい例ですね コレを自分に置き換えることができると人に信頼される人となっていい人生を歩むことができるのではないかと思います。 だから積極的に自分を出してこれからをお過ごし下さい。

PS

最近のアニメコントを貼っておきます
ご覧ください

このエントリーをはてなブックマークに追加

rukkizumu

今日僕は初めてこの言葉を耳にした。
この言葉を教えてくれたのは高校生
つまりこのブログは高校生のリクエストによるものだ

まず、ルッキズムとは何ぞやと思った僕は調べた。
以下、コピペ

ルッキズム[1]Lookism)とは、美男子美人(≒美少年美少女)を持ち上げ、逆に身体的魅力的でないと考えられる人々を差別的に扱うことを指す[2]


つまり容姿的差別をする事。確かにそれはいけない事かもしれない。
しかし、これって生物学的にしょうがないことじゃないか?
人間はより良い遺伝子を求める。つまり容姿が良かったり、頭がいい人のところに好んで人は集まる。

みんな発言しないだけで心の中ではそんな差別をしているのではないかと僕は考える。

このルッキズムを調べて思ったのはそれを利用して被害者ヅラする不細工な奴らの方が僕は苛立ちを覚える。
美男美女に対してかわいくなる努力、かっこよくなる努力をしてない人が逆恨みをするのは間違っているのではないか?

デブは瘦せる努力をしたか?
バカは頭を良くする努力をしたか?
貧乏人は金持ちになる努力をしたか?

してないだろ?
何もしてないだろ?

どうもこの世の中は何もしていない人がそんなことをしてる

ふざけるな!と僕は言いたい

これを読んでくれる人にはとても感謝をしている。
別にアンチや文句はいつでも受け付けている。
しかし、それをしたことで自分自身何になる?


そのことを考えて皆様には今後をよりよいものにしてほしい

なお、このブログは作者の偏見が混じっています。

最後になりましたが過激な発言を失礼いたしました。
では、また

このエントリーをはてなブックマークに追加

kakomirai

最近、僕が子供の頃見ていたアニメやドラマの主題歌を聞いている
その時に「懐かしい」「また、聞きたい」と思う。

しかし、なぜ、そう思うのか不思議に思った僕は少し考えた。

そして、少し意外な結論に達した。

過去は美化されている

どうゆうことか説明していこう。

人間という生き物は都合のいい方に物事を考える。
それが過去の記憶にも起きている

たまにおっさんが「昔はよかったなぁ」とほざくと思うがこれは全くの妄言だと僕は思う。
会社の話を聞けば、今よりも過酷な労働環境で給料もバブル崩壊以降そこまで変わっていない。
挙句の果てに「俺たちの頃はもっとこうだった。」と物事を正当化することもある。

自分たちが過去辛かったからいまの人達にもそれを押し付けようとする。

確かに思い出に浸ると心が癒されることはある。
しかし、それは過剰に反応してることの方が多いのではないか?

冷静に考えた僕は過去は確かに楽しかったし、いい思い出もあるが、
今の方がもっと楽しい。好きなことをやれている自分がたのしい。
こんなに毒を吐いているのに見てくれる人がいてとても嬉しい。

過去を振り返ることもいいが、未来を見ることの方が楽しい。
皆さんも過去ばかり見るのではなく少しでいいので未来を見てほしいとおおたゆうさくは思いました。

では







このエントリーをはてなブックマークに追加

tokutei

最近の悩み
結構深刻な悩み

仕事柄、面接をする事が増えてきた。
しかし、相手に魅力を感じなくない。
何も聞くことがないわけではない

ただ、相手を詰めることとなると「ほんとにいいか」と思うことがある
詰めることはとても簡単
ただ、それは相手の為にあるのだろうか。
そもそもまだまだ面接の経験がまだまだ足りない。
未熟過ぎる。

そもそも会社を背負っていているから変なことができないという天使と
面白いことがしたい、笑いが取りたいという悪魔がずっと葛藤している

ほとんどの人には興味ないが、稀に凄く興味を持つことがある
その人に対しては凄く質問してしまう

ホントにごくまれ
だから、凄く周りに変な奴しかいなくなってしまった事も悩みではある

しかし、仕事上興味ない人とも話さないといけない。

これを暴露して、恐らくこれを見ている会社の人は茶化してくると思うが得意の愛想笑いで乗り切ろうと思う

では…

PS

出来れば茶化さないで



このエントリーをはてなブックマークに追加

gakkou

僕は高校まで出た

僕は勉強が苦手だった。
そもそも、歴史や漢文、その他使わない
そもそも興味ない

そう思っていた。


これを読んでくれる人の中で学生の方もいるだろう

そう思っている人もいるだろう。

確かに社会人になって使うことがない事が多い
僕も勉強はいやだったのでやってない
しかし、学歴社会でもなくなっている

中卒でも億を稼いでる人を僕は知っている

いい所の大学にでて、社会人になって一円も稼いでないニートも知っている

学校の勉強なんて、意味ないじゃないか
内容なんてクソです。

しかし、勉強するという習慣はやっといた方がいいと最近気付いた。
学校というところでのコミュニケーションは社会になっても役に立つ
内容はクソ とにかくクソ
でもクソクソなりに役に立つ

要は自分次第です。
社会のせい、環境のせい、周りのせいにしないでください。

逆に利用してやりましょう。

では…
このエントリーをはてなブックマークに追加

kari

この漢字を使った単語に僕は少々疑問を生じている

紅葉狩り

これは、何ですか?
紅葉狩りって何ですか?

紅葉の閲覧ですよね
黄色や赤い葉っぱを見るんですよね

え、なに?  「狩」 って

けものへんって
紅葉見るのに「けものへん」使うのはおかしい

狩るなや!!

見ろよ
紅葉見ろよ

他は熊狩り、猪狩り
わかるわかる、、うんうん

蛍狩り,,,

蛍狩り

蛍狩り

蛍狩りぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

何ですか?それ、
これも見る類のやつですか!







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ