おおたゆうさくの文

自分で体験したことを書いたり、創作で小説を書いたり、ラジバンダリするブログです。色んな事をやっているのでTwitterやインスタ、noteなどもご覧ください。

カテゴリ: 人に向けた文章

IMG_2386

数か月前の僕と今の僕は相当考え方も行動も違うと思う

もっとつまんない人間だった。
なんか、「甘えるな」だの「勉強しろ」だの「行動しろ」だの言っていた

つまらん

そう思った時にネットの世界に戻ってきた
ただいま

正直無理していた。
辛かった
周りに「社長」とは名ばかりの人がたくさんいた

色々質問したら大したことなかった人ばかり

無茶苦茶つまらん人間が多かったぞ
しかし、今働いている会社の代表は話したとき凄く面白かった。
色々なウンチクや上から「これはこうだ!!」みたいな感じではなく、ただただ会話が面白かった。

週一で会社の役員さんと会話をさせて貰っているが、しょーもない話が多い。
でもそのしょうもない話が凄く重要
自分の身にもなっているし、ブログに書いたりしている。

前まで自分のいい所を自分で消してしまっていた。
今は思いっきり個性を出している

イカレてるぐらいハッキリと

不器用なボクではありますが、これからも応援してくれると嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

narikinn

よくお金持ちが
「私お金持ちですよー」というアピールしてるのを見かける。 ぶっちゃけ言わしてくれ。ダサいと 別に嫉妬をしているわけじゃない。 お金持ちを卑下してるわけでもない。 ただ、そんなお金の使い方して楽しいか? 何十万のシャンパン空けて美味しいか? 回らない高いお寿司を食べて味がわかるのか? 高層マンションに住んで快適か? ベンツに乗れて快適か?なんでベンツが高いか知ってるか? ほんとに疑問なんだ お金稼げるようになると味がわかるようになるのか? ステータスだという人がいるけどそんなもんでしかステータスを表示できないのか? 付加価値を見出してお金を使って欲しい 貧乏人からの疑問でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

img_85c4caa7d6d012147978528191de1b47351997

最近では
コロナのワクチンが大きな話題を呼んでいる。 僕も薬を服用するのでこの世にはなくてはならないものとなっている。 しかし僕は一つ疑問を持っている 摂取量についてだ 15歳未満は2錠、15歳以上は3錠とか書いてあるが、体の大きさが違うのに何故同じ摂取量なのか? 15歳、145センチの女性と 26歳、185センチの男性では 絶対に絶対同じ量じゃないと思うのは僕だけなのか? 気温でさえ、暑く感じる気温も 人によっては涼しく感じる人もいるであろう ということは今回話題になっているコロナのワクチンも同じことが言えるんではないか? まだ日本では多くの人にワクチンを打てていないが、絶対どっかでずれが生じるんじゃないかと医療化学になんも知識がない僕が思っている。 もし、詳しい人がいれば教えてほしい。 何故一緒なのか? 何故大丈夫なのか? まだまだ疑問が残る今年24のおおたのブログはまだまだ続く
このエントリーをはてなブックマークに追加

o1000066714746324473

これについてたまに考えることがある

「社会の歯車になりたくない」と嘆く大学生や高校生。
「YouTuberになりたい」という小学生
それって自分らしいですか?
そもそも自分の常識なんて18歳までにして来た経験や見てきたものの偏見でできているのでそれが果たして自分らしいか問われると疑問である。

僕みたいにブログを書いている人は自分らしいですか?
僕みたいにYouTubeでアニメコントを作っている人は自分らしいですか?

皆さんが言ってる自分らしいって他人とは違う思考のことですか?
皆さんが思っている自分らしさって自分に噓をつかない事ですか?

100人いれば100人が趣味趣向が違うんです。
この世の中に自分らしく生きていない人なんていなくないですか?

今までの人生を否定して新しいことをしているのが自分らしいならそうだし
自分に噓ついて生きているのも自分らしいと思います。

しかし、最終的な判断は必ず自分で行っているとは限りません。
親の影響や尊敬やお世話になった人からの影響で物事をを判断することがほとんどなのでそれが果たして自分らしいのか?

もう一度よく考えて欲しい

自分らしさって何ですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

ESI

こんにちはおおたゆうさくです 何故このような内容を話すのかと言うと、最近下手くそではありますが、僕もイラストを描くようになったからです。 前までなんとなく
Twitterをやっていた僕は気にも留めてなかったその考えが今では無茶苦茶考えが変わっています。 自分の好きなもの、描きたいものならまだしも図々しく「無料でアイコン描いて」などと言われたら大変遺憾です。 もちろん好きなYouTuberだったり、配信者のアイコンを自分から描くのはいいし、僕がリクエストください!!って言った時はなんでも描きます。その場合はお金も入りません。 しかし、依頼しておいてお金を払わないとなると、飲食店で食べ逃げしてるような物です。考えてから発言してください。 僕はイラストレーターでも絵師でもないので僕の描いた絵をアイコンにしたり、アップしたりするのは構いませんが、僕の名前を出してください有名にしてください これを見てる人に僕の事を有名にする作戦を考えました。
次の方法を活用してください。
おおたゆうさくからのお願いです。 このブログは20人くらいは毎日見てて10人くらいが週一回にまとめてみてくれてます。 その大体30人の人がTwitterやインスタなどの媒体で
「この人すごく面白い」僕のTwitterのアカウントやらYouTubeのチャンネルを宣伝する。 また、学校に通っている学生さんは友達に「この人まだこんなフォロワーだけど絶対伸びる。YouTube面白いし、」と友達に言う 社会人の人は休憩中や上司との会話でさりげなく僕の話題を出す そして教えてもらった人がまた違う人に紹介する。それを繰り返してマルチ商法的な方法で広める。 名付けて ネットワークユウサク 広めてくれ それと報告でライブドアブログで毎日投稿をしてるけどWordPressにいずれ移行しようと思ってます。 理由はGoogleアドセンスがうまくフィットしなくて連携してなくて情報も少ないからです!自分のホームページは大体できてはいるのですがまだまだなのでまた、報告したいと思います また、ライブドアブログとうまく連携できている方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 TwitterのDMやコメント、お問い合わせフォームからよろしくお願いします。 困ってるおおたゆうさくより
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSokane
どーもー
おおたゆうさくでーす 今回は皆さんの疑問に思っていることについて話したいと思います よくTwitterで自分の事をお金持ちアピールしてる人や年収を言う人いますよね?
疑問に思わないですか?なぜそんな事するのか
先に結論から言うと、「私と同じ事すれば私みたいになるよ」と言いたいんです。
例えば、「あなたのようになりたいです。」とDMすると話の流れで「会いましょう」となります。そして普通に会うとお金持ちマウントをとってきます。こちら側はすげぇってなった頃合いを見て、一番多いのは情報商材を紹介するパターンです。普通にプログラミングスクールぐらい取られる所もあります。

しかし、買うまで情報商材の詳しい内容が分からないので当たり外れはある。ハズレの情報商材を買ってしまった暁にはただ損をするだけのカモになってしまいます。
情報を精査できる人だけが手を出せる内容です。

なんでもこの世の中は情報がカギを握っています。しかし、勝手に情報が自分に入ってくる世の中なので精査しなくても普通に暮らしていけます。

もしこれを読んでいる人で何かに多額のお金を注ぎ込もうとしてるとしたら一度情報を収集して冷静になって考えてみるといいかもしれません。

では
このエントリーをはてなブックマークに追加

hahahe


拝啓  

親愛なる母へ

上京して一年くらい経ちましたが僕は元気です。
そちらはどうですか?
コロナの影響でなかなか実家に帰ることができていませんが、収まったら一度帰ろうと思っています。

そして、3か月おきぐらいにラインをしてくれますね。余程僕の事が心配なんですか?
もし、心配してくれるのであれば、内容をもう少し考えてほしいです。
僕の母校の学校名と制服が変わる報告とか、
僕の誕生日の日にケーキの写真付きで「これから家族で食べます。」とか完全に煽ってますよね
「俺の誕生日なんだけど」と返すと「あなたがいないからいけないのよ」とよくわからない。
更にその2ヶ月後には、「今日はキムチ鍋です。」ってしらんがな。

そんなラインをしてくれる母は僕が東京に行く日に「仕送り頼むよw」と冗談半分で言ったが、間髪入れず食い気味で「いやよ、お金かかるじゃん」と…

俺、息子だよな?

後、もう一個言いたいことがある。

子供の頃から僕のお小遣いやおばあちゃんが貯めてくれた、僕の為の貯金。
一人暮らししたのに、上京したのに、
いつ僕のお金になるんですか?
それだけが心配です。

最後に
お体ご自愛下さい。

愛すべき息子より



このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ