おおたゆうさくの文

自分で体験したことを書いたり、創作で小説を書いたり、ラジバンダリするブログです。色んな事をやっているのでTwitterやインスタ、noteなどもご覧ください。

カテゴリ: コメント募集中

enn1907220007-m1

これについて色々疑問を持っている

・親族が不祥事をやらかす
・浮気
・飲酒運転

今回はこれらについてなぜ謎なのか話そう

・親族が不祥事をやらかす
なぜ、親族がやらかしたことなのに謝っているのか?
本人じゃないのに、一体なぜなのか?
泣きながら謝っているのを見るとホントに居たたまれない

・浮気
あれは一体誰に謝っているの?
奥さん、子供に謝るのはわかる
しかし、あんなみんなに囲われてやるものだろうか?
そんなに聞くことあるか?
全くもって謎である

・飲酒運転
「もう二度と飲酒運転しません!」ってシラフで言っているがお酒飲んだらまたやるやろ
あれをするぐらいなら、お酒飲みながら
「私はこんなに酔っていますが、もう2度と車には乗りません」と僕はします。
そっちのほうが信憑性がありませんか?

この謎の3代会見は本当に答えでないと思う。

でもそれでいいのではないか
答えをあえて出さないことも大事なのかもしれない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

lqip

僕は全く占いを信じていない。

テキトーなことを言っていると思っている。
半年以上前に横浜の中華街で占いをやったときに
「早くて今年、遅くて28歳には結婚しますね」と言われて、挙句の果てに
「35歳までに結婚しなければもうあなたは遊びますね」って


男みんなそうじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ

そもそも論、他人の占い出来る人がなぜ、自分を占えないのか。
非常に疑問である。占いを駆使すれば占い師みんなお金持ちにもなれるし、あんな駅前で30分1500円で
占わなくてもいいんじゃないか?

ここで更に僕の知り合いの元占い師の人に聞いた話を書こうと思う。
駅や道端で占いをやっている人は何で収益を上げるか知っていますか?

僕はこれを聞いた時にゾッとしました。
あれは道でやっている占いの収益だけではないんですって、

その占い師に興味があって声をかけてきた人に「あなた、占い興味があるの」的な文言からはじまり
占いを実際にやらせて、「あなた才能あるわね」などと相手を乗せて教材を買わせる
その教育代が主な収入源となっているみたいです。

やっぱり占いもビジネスが絡んだものだったんだなと思い少し残念でした。
何事もお金が絡んでいるので、ハマる前に一度考えてみては如何ですか?

ではこれにて



PS

これを書いている3/30の僕の運勢は悪く無かったのでハッピーです

IMG_2513



このエントリーをはてなブックマークに追加

o1000066714746324473

これについてたまに考えることがある

「社会の歯車になりたくない」と嘆く大学生や高校生。
「YouTuberになりたい」という小学生
それって自分らしいですか?
そもそも自分の常識なんて18歳までにして来た経験や見てきたものの偏見でできているのでそれが果たして自分らしいか問われると疑問である。

僕みたいにブログを書いている人は自分らしいですか?
僕みたいにYouTubeでアニメコントを作っている人は自分らしいですか?

皆さんが言ってる自分らしいって他人とは違う思考のことですか?
皆さんが思っている自分らしさって自分に噓をつかない事ですか?

100人いれば100人が趣味趣向が違うんです。
この世の中に自分らしく生きていない人なんていなくないですか?

今までの人生を否定して新しいことをしているのが自分らしいならそうだし
自分に噓ついて生きているのも自分らしいと思います。

しかし、最終的な判断は必ず自分で行っているとは限りません。
親の影響や尊敬やお世話になった人からの影響で物事をを判断することがほとんどなのでそれが果たして自分らしいのか?

もう一度よく考えて欲しい

自分らしさって何ですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

fblogo

いつもこのフィクションとノンフィクションが曖昧になる

改めて説明すると

以下Wikipediaコピペ

フィクションとはラテン語のfictio(「作られたもの」)を語源としている。らしい
ノンフィクションとは
英語non-fiction) とは、史実や記録に基づいた文章や映像などの創作作品。

らしいです。
なぜ僕が曖昧なのかというとそもそも事実の作品にノンが付いているのがおかしくないか?
なぜ、作られたものがフィクションで、事実がノンフィクションなのか?

ポケモンで例えると元々ミュウツーがいて後からミュウが出来たみたいな事を言ってやがる。

おかしいよな?絶対おかしいよな?共感を求む。

もし、僕が結婚して子宝に恵まれたとして自分の子供に同じ事を質問された時、僕は何も答えることは出来ず
その子供にも
「お父さんも同じ事思ってたんだ」というしかない。
そもそもWikipediaでも言っているようにフィクションはラテン語でノンフィクションは英語なのかよ。
由来が違うのかよ
どういうことなんだよ。

おおたゆうさくがネットで調べても由来が出ませんでした。
意味とか定義とか境目とか、どうでもいい

コメントかお問い合わせかSNSのDMでもいいから
待ってます

では




このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

最近YouTubeを投稿している

最近は2種類の動画を出している

1アニメコント
これは僕が表現をしたいものを自分で作っている
最初はボイチェンを使っていたのだが、
視聴者の声を聞いていると「聞き取りにくい」などの意見が挙げられた為、僕の地声を採用している。



これはボイチェンを使っているものです。
呪術廻戦の放送日に投稿して再生数を稼ごうとしたが、全然伸びなかった、
残念


こちらは以前ブログでも紹介させてもらったがぶっちゃけ手抜きのアニメコントだ
しかし、この動画は意外と好評で「シリーズ化してほしい」という声が上がったのでその2も作った
ぜひ見てくれ。ちなみにこの声は僕の声だ。

2作業用】寝落ちとかに使ってくださいラジオ
これは僕の声がとても落ち着くという人がいたのでいつでも聞いてもらえるようにただの雑談を収録したものである。
しかし、これを聞いてくれてる人はこの世界で2,3人しかいないのでとてもマニアックな動画となっている。寝る前に聞くと丁度いいのでぜひ




最後に、
ただの自己満足にはしたくないので、色々な意見を採用しようと頑張ります
チャンネル登録していただければ物凄い嬉しいです
明日また、コントアニメ上げるので楽しみに!!

ではまた





このエントリーをはてなブックマークに追加

hitorigurasi

僕が一人暮らしを始めたのは丁度一年前

今から書くことは一人暮らしを勧める内容となっているので、実家暮らしの人は反論が有ればコメント下さい。


まず、自分で最低限の生活をしないといけないので、仕事に行きたくなくても行かなくちゃなりません。
なんで仕事に行きたくないのか?それを考えた
多分その人たちは目の前のことしか見えてないのではないのか?と思いました。
その仕事をして、まわりまわって人を笑顔にしていないか?
してないのであれば辞めてしまえ
してるのであれば続けろ!!!

一人暮らしをしているとそんな感情になります。


自分を変えたければ一人暮らしはチョーオススメ
全て自分でやらないといけない
生きていくのに必死になれます。
必死に日々を過ごす事で、本当にやりたい事が見つかります。

やりたい事が見当たらない人はまず、一人暮らしをしてみては?


何でも好きな時間に好きな事が出来る
人を好きな時間に呼べて好きな時間に風呂に入れて、好きな時間ゲームが出来る
何でもできる
ホントに何でもできる
縛られることはない

まとめ
実家に比べて経済的にキツイことはありますが、それ以外はメリットしかない
と僕は思います。

勇気を振り絞って  ファイト

では


このエントリーをはてなブックマークに追加

onnanokowo

ヤッホー こないだナンパした子とLINE交換して飲む約束してたんだけど一回未読スルーされたけどそれは携帯変えた影響だったけど3月になってから返信返ってきてないリーマンおおたゆうさくだよー
エグいよね、結構グッサリきてるw 今回の内容なんだけどほんとに僕自身わかんないからこれを読んでるヤリ○ンの人教えてくれよなー そこで僕がなぜこの話題に困っているかと言うと家に誘うと下心ガンガンに出てしまいそうで怖いからです。 そんな事ないんだ! 僕は家を見てほしいんだ! ここで、僕の部屋の一部を紹介しようと思う! IMG_2454
IMG_2453
IMG_2386
IMG_2387
ねぇ!どう?どうよ? 見てほしいの!それだけなの!
下心なんてないのよ! ほんとに ほんとに 信じてくれー ただ褒められたい「部屋がお洒落ですね」とか「センスあるー」って言われたいの、 できれば可愛い女の子に! 誘い文句について考える 「家で映画見ない?」というなのもあるけどウチTVないの! 映画ちっさい画面でしかみれないの! 「ペット見にくる?」 ウチのマンションペット禁止なの 僕以外の生物は生息してないの! 「ゲーム一緒にやる?」 もう一度言う、 TVないのよ! という事で匿名でいいのでいいアドバイスをコメントTwitterお問い合わせフォームからお願いしまーす 頼むぞ みんな

PS
ちなみに僕が使っている壁紙とバンクシーはこちらです
皆さんに聞かれることが多かったので貼っときます





このエントリーをはてなブックマークに追加

kare-no

今回の内容は僕が許せない内容の物です

僕はカレーがとても好きだ。
しかし、カレーの甘口は許せない

カレーという文字に辛いという意味がもう含まれているからね!!
それを甘口って

考えられへん

しかし、これを言うと「他人の事を考えてない」とか「子供は辛いの食べれないじゃない」とか
更には「じゃあ俺にカレーを食べるなということを言いたいんだな」などいう人がいます。

そういう事じゃない

他人の事を考えてないんじゃなくて、そもそもカレーという物は辛いモノです。
台湾ラーメンの甘口なんて見たことありますか?
子供も同様です。
辛くて食べれないものを甘くして食わせるなよ。

車の運転中に「スピード出しすぎたな、バックしよう」としているのと同じです。
夏に冷房付けて「少し寒いな暖房つけよう」と同じです。
皆さんそんなことしないですよね?


「じゃあ俺にカレーを食べるなということを言いたいんだな」というのは大体自分より立場が上の人や年上の人がいうのでパワハラとして訴えて行きましょう。


世の中にはこういう物が非常に多いと思う。
何も疑うことなく生きている人が多い
別に生きていく分には問題ないと思います。
しかし、「約束のネバーランド」みたいに真実を知ってしまうとそこから脱したいと思うのが人間です。
一人でも多くの人が現実に気づくことを僕は願ってます。

以上、おおたゆうさくでした。





このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ