おおたゆうさくの文

自分で体験したことを書いたり、創作で小説を書いたり、ラジバンダリするブログです。色んな事をやっているのでTwitterやインスタ、noteなどもご覧ください。

カテゴリ: アフェリエイトブログについて

※このブログは昨日の続きなので先にそちらの参照を願います。

今回はアフェリエイト広告の種類について書きます

大きく分けて2種類の広告があります。

報酬型アフェリエイト広告クリック型アフェリエイト広告です。
順番に特徴を説明しますね。


報酬型アフェリエイト広告
これは実際に広告を自分で選んで貼って、それを見た人がその広告をクリック(スマホの場合はタップ)してそこから商品やサービスを買ってもらうと初めて収益が発生します。
アフェリエイト広告サイトの登録をしたり、審査を通したりして利用できます。
オススメはA8.netAmazonアソシエイトです。
報酬型のメリットは直ぐに広告が貼れるという点です。
誰でも簡単に始めることにが出来るので収益目的で始めるとしたらこちらがオススメです。
しかし、誰もその経緯で購入してくれないといけないので少し考えないといけないです。


クリック型アフェリエイト広告
この広告は広告をクリックするだけで収益が得られるという仕組みです。
クリックするだけでお金が入ってくるので収益化するのが早いです
Google
 AdSense が一番有名ですね。僕もこちらを使ってます。
一見こちらの方がいいように見えますが、もちろんデメリットがあります
まず、審査が厳しいです。
大体申請してから2週間掛かります
そして、記事数やその他のコンテンツが審査されます。
僕も一回審査落ちました。
そして、もう一つデメリットがあります。
それは一定数の利益がないと収益が手元に来ないと言うことです。
Google
 AdSense の場合、最低8000円以上ないと収益化が出来ません



今回は二つ紹介しましたが二つともノウハウなしだと厳しいのが現状です。
各自どうすれば利益が出るか調べてから実行したほうがいいです。


ではまた。

PS
次で最後にします
自分らしくないので

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日こんなコメントが来た

スクリーンショット 2021-04-28 094128


とても嬉しいですが僕のブログは効率が悪く、僕のやり方はあまりオススメしません
元々お金を稼ぐ目的でブログをやっているわけではないのでそこら辺はご了承ください。
しかし、僕なりのノウハウはそれなりにあるのでここに書こうと思います。

では今回は僕のやり方をオススメしない理由をお話します。


理由1,雑記(ノージャンル)であること。

まず雑記というのは特にジャンルを決めないでブログを書くことです。
自分の考えや日記、趣味など色々なジャンルを書くだけです。
収入を得ることが目的ではないのであればこれでも構いません。
しかし、広告目的であると話は別です。
売りたい物やサービスについて書いたりしないとただ広告を貼るだけになってしまうので意味がなくなってしまいます

理由2,無料ブログであること

無料でアフェリエイトブログをやるのも厳しいのが現状です。
もちろん稼げないわけではないですが、色々自由度が低い為、Wordpressなどでやる事をオススメします。効率がホントに悪い。最初に数万円をかけて独自ドメイン、レンタルサーバーなどに費用をかけた方が早く収益化出来ると思います。
ちなみに僕がこのブログにかかっている費用は独自ドメイン代の数百円のみです。

以上の理由から僕のやり方は直ぐに収益化したい人にはあまりオススメしません。
しかし違うやり方でもちゃんとした収益ができるのに半年は見ておいた方がいいです。
パッとできるのであれば皆さんやっていると思うので甘く見ない方がいいです。

しかし、もし本気で収益化したいのであれば明日から、アフェリエイト広告についての説明と実践経験の記事を書くので是非ご覧ください。何日間か書こうと思います。

良ければLINEのブログ投稿の通知登録かTwitterのフォローをしておくと便利なのでオススメします。


ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ